めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/18 荒サイ SST

今日も荒サイで朝練。これで4日連続。梅雨時にはありがたい天気だ。多少疲れもあったのでSST2本。昨日と違い湿気はあったけど、気温が高くないので助かった。

1時間34分  166w nP198w TSS101.6

------------------------
4時半起床、4時50分出発。昨日のさわやかな晴天とは打って変わっての曇天。ただすぐ雨が降るような予報でもないし、ライドには何の問題もない。秋ヶ瀬橋からイトレーニング開始。今日はSSTで25分走×2。

1本目:24:39 219w np222w
スタートは想像より踏めず、200wくらいでスタート。 毎度のことだが徐々に強度を上げることができ、中盤からやっとターゲットゾーンに入れることができるようになってきた。岩淵水門で折り返して2本目。


2本目:22:54 233w np234w               普通2本目のほうが疲れもあるはずだけど、なぜか楽に感じる。少し強度を上げ、230wを下回らないように意識する。 追い風も手伝い意外にそのまま維持できた。 4日の連続の同じ朝練コースでのライドだったが、TSSを稼ぐという意味では、時間は長くてもSSTが一番TSSが稼げず、FTP走→ vo2MAXと強度が上がるインターバルが一番稼げる。まあ当たり前だけど。

------------------------
明日は天気も悪いし、ローラーはやりたくないし、疲れもあるのでレスト。