めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/20〜12/26 Zwift ローラー練

今週はローラー練のみ。寒くて外を走る気が起きなかった。昔は寒くても5時起きして爆風にも負けず走ったのにな。歳かな。

-------------------

12/20、21は完全レスト。仕事が忙しくローラーなんてやる気も起きなかった。

12/22

52分 162w nP186w TSS50.1

さすがにレストばかりでまずいなという事で、軽めのメニューを行う。ダイエットくらいになったかなと言った程度。

12/23 SST(short)

50分 213w nP219w TSS63.8

久しぶりにまともなメニュー。SST(short)を行う。軽いメニューからちょっときつめにした訳だけど、かなりきつかった。やっぱり落ちているよな。でもこのくらいはやらないと強くなれないし、弱くなる一方。もう少し頑張らねば。

12/24 

33分 146w nP171w TSS26.8

クリスマスイブはテレワークのため、仕事前にローラー練。ただ、色々あって早朝から仕事をしなくてはならず、ローラーの上でメール対応。たまらず、やめて30分漕いだだけ。

12/25 Zwift - DIRT Friday Night Battle (B)

実は1時間半くらいローラーをやったけど、データが消えてしまった。zwiftからstravaに飛んだ、Zwift - DIRT Friday Night Battle (B)だけは残っていたので、一応それだけはやった。久しぶりにレースに参戦したけど、やっぱりこれが一番いい練習になるな。

12/26 SZR Aktivitus 2h 

2時間 189w nP211w TSS147.8

2時間のトレーニングメニューに参加。満遍なく強度のあるメニューで、それでいてなんとかできるようになっていることに感心。途中何度か辞めたくなったが、何とか最後まで完遂。めちゃくちゃ疲れたけど、今週初のまともな練習だった。

-------------------

月曜日はレスト。そのあとはどうなるやら。