めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/23 荒サイ

今日も朝練、荒サイ。代わり映えしないがトレーニング日誌の位置づけなので仕方ない。(読んでいただいている方、超つまんないですがお許しを)

今日は少し疲れていたので、ラッピングせず、そこそこの強度で流した。帰ってサイコンを確認すると超サイヤ人になっていた。データがおかしくなるとストレスだ。

55分 24km 165w nP231w

----------------------

5時起床、5時45分出発。長袖ジャージにビブ。まだ下は短パンで全然平気だ。タイヤの空気圧は前5.2、後ろ5.5。60kg近く体重があるからこのくらいがちょうどいいかな。シーズンに入って55kgとかだと5.0位まで下げてもいいかもと言うのが今の印象。

荒サイでも今日は流し気味で。それでもダラダラというわけでもなく普通に気持ちよく走れる範囲で走った。

---------------------

特筆すべきことはないはずだったが、帰宅してデータを確認して見ると、

f:id:k_ayu1:20181023080044p:image

最大パワーが40834wとか超サイヤ人的におかしな事になっている!

以前のパイオニアではこういう事はなかったので少しビックリ。こんなことありえないし、瞬間的な事だからカットしてくれれば良いのにね。nPとかも変わってしまうし、なんとかならんものかな。

明日は天気次第でレストかも。