めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/24 Zwift Emily's short mix

ついに、Zwiftにも復帰。事故以来2ヶ月半振り。ローラー問題が一応片付いたので再開出来た。久しぶりすぎて色々準備に手間取り、短いメニューだけになってしまったが、日常が戻って来た感じ。

30分 200w nP211w 

--------------------

5時40分起床、5時55分ローラー開始。雨予報だったので前日からローラーをセットしていたが、色々手間取る。なんと出来る状態になり、時間もないことから、workoutメニュー中から30分のEmily's short mixを選択。8月までにはなかったメニュー。コースも噂のニューヨークかな。アップが短くてなかなか辛い。それにFTPが8月のままだったので求められる数値は当然キツイ。一応2セット目までメニュー通りこなして最後の3セット目の3分、275wが完遂出来ず。まあ、仕方ないよな。

30分でも汗びっしょりになり、終了。やっぱりローラー練は効率がいい事は間違いない。気持ちよくないけど。

-------------------

今日からローラー練が再開出来たのはローラー問題が解決したから。前のブログでも書いたけど、スルーアクスルになった事で既存のローラーがそのままでは使えず、その為のアダプターも対応せずだったのでローラーの買い替えも検討していたが、救世主が。f:id:k_ayu1:20181024083252j:image

スペシャライズドから出ているローラーアダプター。3000円くらい。これが見事にハマり、無事ローラー台が使用できるようになった。ハンドルがないのでホイール交換に六角レンチがいるのが面倒だけど。出費が続き、厳しかったので助かった。

ただ、今回の件でローラーについては色々調べていて、この冬はローラー台買い直しは検討しようかと思っている。

--------------------

明日は外練の予定だけど、ローラーも検討。