めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/3 新年初乗り、慈光寺〜斜め松郷

今日は新年初ライド。年度末の振り返りも年始の目標設定も書いてないけど。朝は寒くて心が折れそうになったけど、後半はむしろ暑いくらいで気持ちのいい初乗りが出来た。

3時間28分 92km 151w nP192 TSS216.3

-----------------

6時起きたけど、なかなかベッドから起き出せず、ローラーにしようかなんて思うけど、何とか起き出しで7時過ぎに出発。昼近くになると北風が強くなる予報なので奥武蔵方面に行って荒サイを南下してくるのが正解。とりあえず、いつものコースで北上。出だしは寒くて40分走っただけでセブンにピットイン。少し休んで8時半を過ぎると大分暖かくなってきた。迷った末、田中経由で慈光寺を上る事に。

-----------------

慈光寺

12分20秒 2.9km 267w nP270w 79rpm

f:id:k_ayu1:20190103203257j:image

ここからスタート。3日も休んでいるので、脚はフレッシュで、いい感じで脚が回る。予想より息が上がらず上れたのは意外だった。最後までいい感じでゴール。f:id:k_ayu1:20190103204654j:image上っているとかなり暑かった。すぐに下って次は斜め松郷を上る。

斜め松郷

6分38秒 1.3km  278w nP278w 72rpm

走り出しはそんなに辛くなかったけど、斜度がある上りなのでやっぱり体重の重さがこたえる。今日久しぶり計ったら去年の富士ヒルクライムの時より7kgも重かった。チョットヤバイめ。それでも何とか出し切って上り終えた。タイムは決して良くないけど、体重とこの時期を考えるとまずまずか。

 

横松を下っていつものところで写真。f:id:k_ayu1:20190103210040j:image空気が澄んで綺麗だった。ノーマルルートで帰路へ。山村坂だけ頑張って予想通りの追い風に乗って気持ちよく走って帰宅出来た。

天気にも恵まれ、素晴らしい一年のスタートになった。

-----------------

明日から仕事始め。1日だけ行ってまた土日なのでなんとか頑張ろう。帰って来たらローラーの予定。