めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/2 白石峠〜斜め松郷

2週間連続で白石峠へ。先週よりはマシだったけど、まだまだ全然ダメだった。帰宅後の目のかゆみと来たらホントに地獄。今日は北風も強くて自転車日和ではなく花粉日和だった。

4時間16分 105km 141w nP187w TSS249.6

-----------------

5時に起床したけど、ダラダラ用意したせいで6時20分くらいに出発。いつものコースでとりあえず田中を目指す。日中は暖かいらしいが、朝は寒くて風も強いので先週と同じ格好。北風がかなり強い。天気も良く、風も強いので絶好の花粉日和(T_T)それでも朝のうちは辛くなくて問題なく田中のセブンに到着。ファミマがなくなったので、今日からまたセブン。f:id:k_ayu1:20190302144805j:image混雑するセブンだけど、朝は空いている。軽く補給して白石へ。

 

白石峠

27分36秒 258w nP260w 84rpm 160/165bpm

先週よりは高めに強度で入る。まずまずのフィーリングがある。できる限りシッティングで走る。水場のタイムは12分ジャストくらい。先週よりは40秒くらい良かった。ただこのあと集中力が散漫になり、うまく走れない。むしろ後半はバテたというか、ちょっとサボる感じでゴールとなった。先週よりは35秒くらいいけど、前半40秒の貯金を考えると後半はむしろダメだったと言える。まだ、長い距離の上りには対応出来ていないことを痛感。休まずにすぐに下山して次の斜め松郷を上る。

 

斜め松郷

6分34秒 271w nP268w 78rpm 151/160bpm

白石後なので全然ダメかと思ったら、意外にも脚が回る。逆に白石で刺激が入ったのか。斜度はあるものの最後までしっかり走ってゴール。予想よりはいいタイムだった。

その後は横松郷を写真を撮りながら下り、f:id:k_ayu1:20190302145735j:imagef:id:k_ayu1:20190302145739j:image

ノーマルルートで、荒サイを経由して帰宅。帰りは時折横風でハンドルがもっていかれそうになり、ちょっと焦ったシーンもあった。基本、スーパーな追い風で予定より早く帰宅出来た。帰宅後、目の痒いこと痒いこと。もう地獄たな。

-----------------

明日は朝練を荒サイでやるかな。