めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/4 Zwift 3R Innsbruckring Flat Race - 3 Laps

今朝はdi2のファームウェアの不具合によりギアチェンジが出来ないのでノーライド。帰宅後、色々やって不具合が解消したのでローラー練。Zwiftのレースに参加。といっても今回はレースというよりはSST走をやるために参加したようなもの。di2が直ってまずは一安心。

55分 193w nP210w TSS67.3

-------------------

昨晩、di2のファームウェアのアップデート時のトラブルで変速ができなくなってしまったいたので、帰宅後、di2の復旧を試みる。でないとギアチェンジできない。シマノのコールセンターで対処方法を聞いてバッテリーのコードを外して再度接続すれば、使えるようになることが多いとのこと。それでもダメならEW-WU111を外して接続するしかないとのこと。もちろん、ショップで専用の機器を接続すれば、対応可能だけど、ローラー練もやりたいので自分で出来ることはやってみる。結局、バッテリーの抜き差しだけではダメで、EW-WU111を外して接続し直したら使用可能となった。なかなか電動は難しい。

気を取り直してローラー練。ちょうどレースがあったので参加。ただ、今日は順位というより、集団で走ってSSTあたりで走る目的がメイン。なのでスタート直後のドンパチには参加せず、脚の合いそうな人たちと走る。予定通りSSTで走ることができた。そしてラスト1kmはしっかり踏んでゴールした。

朝練はできなかったけど、帰宅後の練習が出来て良かった。

-------------------

明日もローラー練の予定。

-------------------