めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/3 Zwift 2部練

今日は期せずして2部練。午後はやるつもりがなかったが、翌日ローラーができそうもないスケジュールなので前日のうちにやっておいた感じ。2部練ができるぐらいにはなってきたのかな?

50分 190w nP202w TSS56.1

62分 197w nP207w TSS72.2

-----------------------------

朝はテレワ前にローラー練。メニューはアンダー60分ものLong Tempoを選択。SSTで3+1を10セット。実質的には30分のSST練になる。地味だけどここを鍛えないと春以降の高強度をやっても伸びない気がするので今はこれを継続。まあ、楽で選んでいる側面も否定できないけど💦淡々と回して朝練終了。少しサドルを下げてやっとサドル高はしっくり来たかな。ただ、外を走るとまた違うのでそこは週末確認しよう。

午後は夕食を終えてから19時のTDZ Stage 7に飛び乗る。元々やるつもりはなかったけど、明日は出勤、残業確定なので、帰宅後のローラーは出来ないので、明日の分とし2部練となった。朝も練習しているし、真ん中のStandard Rideを選択。ダートなのでマウンテンバイクで参戦。最後尾かスタートしてできる限り前に行く事を目的にしてある程度頑張る。目安はやはりSSTぐらいで落とさず走ることに専念。想像と違っていたのは平均速度が上がらない。地味に上りも多い。まあダートなのでそういう設定なんだろう。40分ぐらいで終わると思ったら想像よりも長く50分以上かかった。心拍もそこまで上がらない程度で走ったけど、朝練をやったせいか結構疲れた。

結果的に2部練になったけど、意外に走れたから少しはフィジカルが上向きかな。

-------------------

明日は前述通り、レスト。