めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/28 Zwift 2部練

今日はローラーで二部練。昨日、一昨年と意味なくフルレストをしたので、そろそろやらないとという感じ。コロナの影響もあり、念のため外練は自粛。まあ、あまり意味ないけど。2日も休んだので足はとてもフレッシュでローラーは問題なくやれた。

1時間 177w nP213w TSS75.9

1時間9分 195w nP213w TSS85.6

-------------------

まずは朝食後、少しダラダラしてからローラー練の第一部。Ouch That Hurtsに参加。1時間以下のメニューだけでvo2maxインターバルなのでなかなか辛い。メインメニューは時間が1分、2分と1分づつ増えていき、バーターで5wづつ減っていくインターバル。3分くらいまではキツくても何とかなるがそれ以降がキツイ。4分275w、5分270wときて6分は265wかと思いきやラストは270wのまま減らず。精神的に堪えたけど脚がフレッシュなので何とかやれた。

 

午後な入浴前に2回目。3R Mountain Madness Steady Ride [~3.0w/kg avg] (B)簡単に言えば、alpeを3倍で上るメニュー。このイベントは、グループライドでレースではなくてよかった。スタートしたアプローチは、適当に集団で走る。alpeに入ると3倍で上る。淡々と大体3倍より少し上で走る。TTをやるにはキツイ山だけど、3倍なので心拍も上がりきらず問題なくやれる。まあ、SSTレベルだな。少し余裕があったのでイベントの趣旨と違うけど、少しずつ強度を上げで走った。ラスト結構頑張って走って終了。ベストより5分くらい遅いタイムだったけど、淡々とやれてよかった。

-------------------

明日は積雪の予報。だけど、コロナの件もあり、どのみちローラー練の予定。