めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/15 Zwift TTR Accelerator (B)

今日は昨日のパリルーベ観戦のお陰で朝起きるのを諦めたので、帰宅後ローラー練。もっと短くやるつもりが、慌てて参加したイベントが想像より長くて期せずして長いローラー練となった。最後はかなり疲れた。

1時間26分 184w nP210w TSS105.9

-------------------

今シーズン初戦のツールド八ヶ岳も終わり、次はハルヒルに向けて調整する。あくまで本命は富士ヒルと乗鞍だけど、その前のハルヒルに向けて徐々に上げていがないといけない。

今週は水曜日から金曜日まで出張だし、朝も会食があるので、今日は、絶対にやらないといけないので、帰宅後ローラー練。基本やりたくないので、自分でメニューを選ばず、Zwiftのイベントに飛びついた。それが大きな間違いだった。よく調べず参加したら、インターバル練のあとレースというメニューだった。インターバルは4倍、4.5倍、5倍を2分づつやってラストは1分の5.5倍。これを1セットとして3セット。そのあとレストしてレースになるのだが、インターバル中のレストに指示に従ってレストしたら集団からキレた。そうなると最後のレースには参加できなくなってしまった。よく調べずに参加するとこうなるよな。それでも1時間半近くローラー練が出来たからよしとするか。

-------------------

明日は夜会食があるので、朝ローラーの予定。起きられればの話だが。