めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/19 Zwift Yorkshire Power Up Tour: All-rounder Stage (A)

今日もローラー練。昨日へは出張で会食だったのでフルレスト。結構な寝不足だったのでどうかと思っだけどレスト明けで脚はよく回った印象。

1時間 197w nP221w TSS81.8

-------------------

帰宅し夕食後21時10分からのYorkshire Power Up Tour: All-rounder Stage (A)に参加。先日のYorkshire Power Up Tourは途中からの参加になってしまったので、今日は事前にしっかり用意してスタートから参加。スタートは、かなり後方からになったが200wから230wくらいで走って徐々に前へ。そのうち脚の合いそうな人たちと4〜5人の集団で走る。決して楽ではない強度だけど、千切れるほどでもない強度でラストの上りまで走って、最後は、いつもの通り上りのスプリントで千切れて集団の後でゴール。レースなのかそうでないのかわからないけど、結果的にはレースのようなライドでいいトレーニングだった。メニューを決めてインターバルもいいけど、レースも斜度や集団の強度でインターバルのようになるので結果的にインターバル練のようになる。それにこっちの方が楽しい。しばらくはこんなローラー練が多くなるかな。

-------------------

明日も帰宅後ローラー練の予定。