めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/30 Zwift 3部練

今日はローラー3部練。3日間のキャンプでフルレスト3日、それに加えて暴飲暴食をしていたので、そのリカバーをする意味でも走りたかったが、天気は雨。仕方ないので、ローラー練だけど、キャンプの片付けや子供の関係で色々あったのでその隙間を縫っての3部練となった。疲れたけど、TSS200オーバーを稼げたのは良かった。

2時間57分 TSS210.7

-------------------

期待せずに起きてみると予報通り雨。仕方ないのでローラー練だけど、ちょうど今週、Tour of Watopiaがmake up weekということでやり逃した4週分のメニューをリカバー出来るとの事でやってみることに。今日はまとまって時間が取れないけど、隙間は結構あるので都合が良い。まずは朝食後、ステージ1から。

Tour of Watopia: Stage 1 - Glow In The Night (Open)

58分 183w nP197w TSS62.1

よく調べていなかったのでグループライドかと思っていたらレースじゃないけどレースぽい感じになっている。3日間の空白を埋めるべく200wぐらいの集団で走った。最後はスプリントに参加して終了。足がフレッシュなので気持ちよくやれた。

用事を済ませて昼食後、今度はステージ2。

Tour of Watopia: Stage 2 - In Hot Pursuit (A)

61分 207w nP219w TSS84.3

ステージ2もフリーライドでレースぽいので今度はある程度最初から頑張る。ステージ1がウォーミングアップのようになっているので脚はよく回る。220wくらいの集団と共に1時間くらい頑張った。ラストは上りで300w2分くらい頑張って集団から飛び出して最後まで踏んでゴールした。こちらもいいトレーニングになったかな。

1時間空いて今日最後のステージ3。

Tour of Watopia 2019: Jon's Mix

55分 177w nP207w TSS64.3

またレースかと思ったら今度はグループライド。それも超お馴染みのJon's Mix。ややテンションが下がる。このメニュー好きじゃないし、固定ローラーで600wとか出したくない。フレームに優しくない感じ。まあできる限り頑張った。ラストのSST10分×2はいい練習だった。

いずれにしろ3時間、TSS200をやれたのでローラー練としてはよかったかな。

-------------------

明日も雨予報。キャンプは、いい天気だったので仕方ないけど、また2日から旅行なので外を走りたかった。明日も雨予報なのでローラー練かな。