めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/4 Zwift L'Etape du Tour Stage 1 - Open

今日は土曜日だけど雨なのでローラー練。レースがあれば2部練とかも考えるけど、夕方ビールを飲む罪悪感を減らすためにローラー。ちょうどL'Etapeも始まったので参加してみたが、Zwiftでも上りはやっぱり辛い。

1時間4分 208w nP229w TSS91.8

------------------------

午前中はゆっくり起きてセールに出掛けてお買い物。午後もまったり過ごして、夕方ビールを飲むためだけにローラー練。ちょうど始まったばかりのL'Etape du Tour Stage 1 - Openが16時からあったので参加。5000人とかエントリーしていた。グループライドだけど、この手はイベントは、必ずレースぽくなる。案の定、強度は上がりFTP走のような負荷。人数が多いので集団にはたくさん過ぎる人がいて、切れるような事はない。淡々と走って上りに入るとかなりキツくなった。ただ前走者を見ながら頑張る。ラルプほどではないけどkomも辛い。なんとか上りきるも、下りでかなり抜かれた。やっぱり下りでも負荷がかからないとZwift的には辛い。それでも最後まで頑張れた。

終わったあとのビールは最高にうまかった。

------------------------

明日は午前中だけライドするつもり。天気もってくれ。