めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/1 Zwift Tour of Watopia: Stage 4 (Open)

今日は上手くやれば走れたかもしれないが予報に翻弄されローラー練に。昨日の続きでTour of Watopia: Stage 4をやった。疲れもあり強度は上げられず。午後も2部練の予定だったけど、脚が辛いので回避した。

1時間 172w nP184w TSS58.7

-------------------

朝起きてみると雨が残っていたし、予報もあまりよくないので、ローラー練を選択。ローラー練を終える頃には晴れたきたし、昼頃まではいい天気だったので走ればよかったが、仕方ない。

ローラー練は昨年に続きTour of Watopiaの続きをやる。ステージ4。これで追いついた。スタートしてすぐかなり脚が疲労しているのがわかる。やはり3部練のインパクトはあった。前半はテンポ走でヒラヒラして後半はSSTくらいまで上げた。ライドの趣旨を理解しないで始めたが、どうやらKOMとスプリントを頑張るべきだったよう。それでも後半は少し上げられたかな。

一旦やめて家の事をやって午後もう一回ローラー練をする予定だったが、かなり疲労感があるので回避した。

-------------------

明日は午前中だけだけど、走れそうなので白石詣の予定。