めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/17 Zwift Tour of Watopia 2020 Stage 3 - Longer Ride

今日も朝起きられず、グロミに参加できず、帰宅後、Tour of Watopia 2020 Stage 3に参加。コースはRoad to SkyでAlpe du Zwiftを上った。途中ローラー練なのに脚を攣りなんとも情けない練習だった。

1時間6分 208w nP227w TSS94.5

-------------------

帰宅後、少し休んでから21時からのTour of Watopia 2020 Stage 3に参加。レースでも無いのにスタートから結構な強度。アップがてら慌てずに脚の合う人たちと走りAlpeを上る。

-------------------

Alpe du Zwift

49分59秒 232w  78rpm 152/161bpm 

土日も全然走ってないし月曜もフルレストした関係で脚はあるので比較的重いギアで踏んでいく。前半いい感じで走れた気がする。ただ重いギアで走ったせいか、脚が攣りそうなるが誤魔化して走っていたが、30分くらい過ぎたあたりで右脚の脹脛が完全に攣ってしまった。脚を止めて少し休んでから軽めのギアで漕ぎ出す。少し様子を見ながら徐々に上げていくが、何故かその後は全然大丈夫で最後まで走りきることが出来た。前半良かっただけに残念だし、まさかローラー練で脚を攣るとは思わなかった。何が原因かわからないけど、今後気をつけないといけないな。

-------------------

そういえば、申し込んでいたツールド八ヶ岳が中止になってしまった。今の状況からすると仕方ないけど、今年の初戦がなくなってしまったは本当に残念。今後何をモチベーションにしていくのか難しいけど、とにかく腐らず淡々練習を続けていくつもり。

明日も夜ローラーかな。