めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/14 Zwift Giro d’Italia TT Challenge (E)

今日は天気も良くないので朝ローラー。まだ疲れがかなりあるので今日も軽め。とはいえ、強度は高くして短く終える。ZwiftのGiro d’Italia TT Challenge  (E)があったのでやってみた。結果は見事に足切り^^;

45分 187w nP212w TSS57.8

-------------------

5時半起床、5時45分スタート。少しアップ走をして6時からのGiro d’Italia TT Challenge  (E)に参加した。giioの第1ステージの再現コースのTT。コースからして20分くらいだろうと予想して、そこそこ強度で頑張る。

Spaghetti Bolonanese

17分56秒 250w 85rpm 151/153bpm

まだこのところの練習疲れがあるので、全力TTというよりFTPより少し上くらいで走る。およそ250wを目安。スマートトレーナーではないので、アップダウンに合わせて自分でギア操作をしないといけないのが面倒くさいけど、20分くらいなので、斜度を気にしながらなるべく忠実に再現してみる。上りならギアを重くする訳だけど、普通のライドとは逆なので変な感じ。やっぱりスマートトレーナー買うしかないななんて思いながら頑張る。後半はDAZNで観た通り、14%越えの激坂が続く。最後まで目標通りの250wで走る事が出来た。タイムは17分56秒。西村選手どころではないタイムで見事に足切り。ここを12分台で上る訳だから、プロってやっぱりすごい。

あとはダウンとカロリー消費が500kjになるように流して終了。走り終わった感じは昨日流したせいで少しは回復しているかなといった感じだった。

-------------------

明日も朝ローラーの予定。今日よりは強度を上げるつもり。