めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/15 Zwift8wk Race Day Prep Week 8 Taper Intervals

今日はかなり疲れがあり本来のメニューではなくテーパーメニューをこなした。ハルヒルに向けてのテーパーでなく、GWからの乗り込みに対するレスト的な意味合い。かなり疲れがあるので、ハルヒルはキツイかな。

48分 149w nP175w TSS41.7

-------------------

4時40分起床、5時開始。自然に目が覚めたので早起き。昨日早く寝た訳でもないのによくわからないが、なぜか目覚めた。二度寝をしようにも寝付けないので早々と起きる。当初はインターバル練を予定していたけど、あまりの疲れに断念。レストも考えたけど、明日は確実にフルレストになるので少しでも回しておくことに。元々、ハルヒルに向けてのテーパーはやるつもりはなかったけど、こんな状態なので、Zwiftでテーパーメニューを探してやってみることに。普段外でやるテーパーメニューに極めて近いので、試しにちょうど良かった。15分アップ後、L5で1分半、レスト3分での5セット。通常なら軽いメニューだけど、このレベルでもかなり辛かった。ダウン10分で終了。疲れがかなり出ていて辛い。テーパーメニューをやったけど、今週はテーパーというよりレスト週として認識しよう。

-------------------

これから出張なので明日はフルレスト。金曜は飲み会なので朝ローラーの予定だけど、体調次第ではテーパーメニューだな。