めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/1 荒サイ

早いものでもう7月。富士ヒルが終わってもう20日も経つ。今日から改めて乗鞍に向けて頑張っていくつもり。

今朝はなんとか天気がもったので週末外を走れなかった分荒サイを走った。凄い湿気だったな。

1時間1分 29km 159w nP201w TSS69.4

-------------------

5時10分起床、5時半出発。天気は曇りで雨が降っていないので、荒サイへ行くことに。スタート直後は週末ローラーばかりだったせいか、なんか違和感があった。気温は高くないと思うけど、湿気がすごくて空気が重く感じる。

荒サイに出て道に合わせてインターバル。明確なメニューでなく、あくまで道の状況に合わせてやるレベル。

3分23秒 nP254w

道を渡るための信号待ちでレストして、

3分 nP210w

左岸に渡って

3分21秒 nP253w

竹やぶ区間とかも楽には流さず、ある程度の強度で走って、

田んぼTT区間 

1分24秒 nP330w

右岸に戻って

3分32秒 nP258w

いつもならここからはダラダラ流して帰るけど、時間がないので、ある程度ここも頑張って帰宅した。

-------------------

この20日間の暴飲暴食で富士ヒル時より4kgも太ってしまったので、今日からまたダイエット開始。まずは朝食の量を制限するところからスタート。

ただ早速今夜は飲み会(^_^;)今月はすでに出張ご2回飲み会も週平均2〜3回は入っているので、練習時間のコントロールをちゃんとしないとな。