めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/19 荒サイ

今朝も荒サイ。昨日と同じ土手上往復も考えだけど、飽きてしまうので荒サイを普通に走る。その中でFTP強度で2本走った。走り出しは身体が重かったが、走っているうちに復調した感じ。まずまずの感覚だったかな。

1時間10分 36km 186w nP219 TSS94.1

-------------------

5時起床、5時15分出発。今朝は久しぶりに起きるのが辛かった。昨日早く寝たのにな。いつもようにとりあえず荒サイへ。荒サイでは250wくらいを目処に走ってみると、結構キツイ。4分 nP234w。昨日と同じメニューを検討したけど、この感じだと厳しいと判断してFTP走に切り替えてそのかわり時間を伸ばす。

16分 nP245w

レスト 3分

14分 nP251w

後半になるにつれて脚が回るようになってきて、予定より少し上の強度で走っていた。富士ヒル週にしっかり休んでいるせいか、調子がいいように感じる。また無駄走りを防ぐためにも荒サイ離脱後もSSTくらいの強度は維持して、ラスト5分くらいはダウンに当てた。今日も1時間ちょっとの朝練だけど、TSS94を稼げたのは良かったと思う。

-------------------

今日から出張なので、明日、明後日は必然的にレストとなる。