めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/4 乗鞍試走②

2日目の乗鞍。昨日の登山と試走の疲れ、さらには今までの累積の疲れもあって、昨日よりさらにグダグダの試走となったけど、今週までしっかり頑張っておきたかったので仕方ない。

2時間5分 41km TSS113.2

-------------------

6時起床。露天風呂に入って7時から朝食を食べて7時40分出発。天気は昨日もにも増して良い。f:id:k_ayu1:20190804190827j:image

乗鞍

1時間19分21秒 215w nP219w 79rpm 147/154bpo

アップなしでスタート。朝食をとって間もないので、お腹が気持ち悪い。疲れもあるので、昨日以上にスタートからマイペースで上る。まだ、8時前なのに太陽のパワーは凄まじく、かなり暑く感じた。今日は、昨日とは違い冷泉小屋付近が本当に辛く感じた。やっぱ疲れからか脚が回らないからか。心拍は疲れで上がらないのか低いままで走る。もはや試走というかサイクリングみたいになってきた。昨日はラスト上げたけど、今日は、それも出来ず。というかやらずに近いか。最後まで淡々と走ってゴール。タイムは昨日に増して悪い。まあ、今のじようたいならしかたないかな。ただ天気は最高。f:id:k_ayu1:20190804194601j:image昨日同様、コーラを飲んで写真を撮ってから下山。今日はさらに下りながらも写真を撮りながら下山。f:id:k_ayu1:20190804194608j:image本当に素晴らしい場所。少なくても自転車でこれ以上の場所は知らない。

下山中は、昨日とは違いまだまだらローディが上がってくるし、チームで走っていたりするので、カーブは昨日以上に慎重に走った。

-------------------

10時くらいに家族と合流して、早めに帰路に着いたが、関越の事故渋滞がすごくて、嵐山小川ICからは下道で帰るという苦行はあった。ただ、2日間天気に恵まれ、家族旅行も兼ねての試走旅行はとても楽しかった。

タイムはひどいけど、ある意味予定通りなのであまり気にしない。そろそろテーパーに入って疲れを抜いていく。あとは、飲み会や夏休みがあるので体重はしっかりコントロールしないとな。