めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/3 横松〜慈光寺〜くぬぎむら〜梨花カントリー

今日は先週全然走れていなかったし、昨日もローラー練だったので、強度はともかく久しぶり3本上った。天気は、最高すぎるくらいで、気持ちのいいライドだった。少し疲れたけど。

4時間9分 94km 132w nP186w TSS159.6

-------------------

5時40分起床、6時20分出発。朝はそこそこ気温が下がったが、それでも夏ジャージで問題なし。

いつもは朝食をしっかり食べてから出発しているが、今日は食べずに出発。なのでいつもよりだいぶ手前の笠幡セブンで朝食兼休憩。SW-POWERサドルで初ライドだったのでポジションを微調整。高さを1mmを上げて、サドルを思いっきり後ろに引いていたので、5mm程度前に出した。あとは淡々走ってまずは横松を上る。

横松

9分27秒 271w nP275w 84rpm 158/166bpm

スタートは、TTをやるつもりではなかったが、よく踏めるので途中から出来る限り、頑張って走った。しかしPOWERサドルは踏みやすい。これについては別途レビューしたい。最後までしっかり走って頑張ってゴール。タイムはベストから数秒遅いが全然練習していないし、デブなのにかなりよかったと思う。そのまま、下って慈光寺バス停でトイレ休憩。f:id:k_ayu1:20211004215307j:image

その後は慈光寺を霊山院まで上る。

慈光寺

11分43秒 257w nP258w 80rpm 158/168w

スタートはゆっくり。こちらはあんまり頑張らず淡々上る。ただ、そんなに軽くもなくある程度の強度は維持する。横松である程度頑張って走ったので中々の疲れだったけど、ある程度は頑張れた。休まず下って、珍しく3本目のくぬぎむらへ。

くぬぎむら

13分19秒 226w nP227w 75rpm 153/161w

もう、脚はないけどせっかく天気がいいのでくぬぎむらへ向かう。アプローチで白石方面が綺麗に見える。f:id:k_ayu1:20211004224239j:imageただ、白石は上らない。あそこは、トレーニングにはいいけど、ゆっくり上るとこじゃないし。そのままくぬぎむらへ。先々週行った時はコロナの影響で入らなくなっていたが、緊急事態が明けたのでいいかなと。ヘロヘロでもはやダンシングでないと上らない。ゆっくりだけど気持ちよく上れてよかった。

コーラで一休み。本当に天気がいい。f:id:k_ayu1:20211004224603j:imagef:id:k_ayu1:20211004224612j:imageしっかり休んで、あとは帰り道。ラストは裏梨花を上り直す。ここはもうlapせず、ゆっくり上ってそば道場を下り、久しぶりのマルピエさんでパンを補給。久しぶりに来たけど、相変わらず混んでいた。f:id:k_ayu1:20211004224842j:imageそしてやっぱり美味しいかった。土曜日はやってないので日曜日しか来られない。時間的にも10時からだからタイミングが合わないと素通りせざるを得ないので、今日はよかった。

あとは来た道をゆっくり帰宅。ちょうど昼に帰宅。暑かったけど天気がいいと気持ちがいい。自転車はローラーでなく実走だな。

-------------------

明日はフルレスト!