めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/13 荒サイ

今日は4日ぶりの朝練で荒サイへ。三日間はキャンプのためレストだけど、3日ともマウンテンバイクに乗っているのでフルレストというわけではない。もうテーパー期間に入っているので、時間短くして強度は維持して走った。やっぱり埼玉は暑い。

56分 29km 197w nP222 TSS79

-------------------

4時50分起床、5時20分出発。当初天気も微妙だったので、ローラーを検討したけど、起きてみると天気も良さそうなので、外へ。乗り出してみてここ3日マウンテンバイクに乗っていたのでハンドル幅の狭さとサドル高に驚いた。当然、すぐに慣れるというか戻ったけど。今日はインターバルではなく、40分ぐらいSSTのゾーンで走るイメージ。もちろん外なので信号や人もいるので一定維持は難しいけど、レース中もそういうこともあるので、それも含めて出来るだけ維持する。

43分 nP233w

 nPベースだと予定通りの強度が維持できた。比較的足がフレッシュなので問題なく走れたんだと思う。

不安なのは坂をあまり走れていない事と体重。平坦でのトレーニングはまずまずできているが、やはり富士ヒル後、山へあまり行けていない事が心配だな。あとは、こなキャンプでは太らなかったが痩せてもいないので、富士ヒルに比べると2kg多いのでこちらもかなり不安。1週間で練習量も減るので食事も減らさないとなぁ。

-------------------

明日から夏休みなので、また、2泊3日のプチ旅行へ。明日は午後からなので午前中、山に行きたいな。