めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/31 Zwift 2部練

今日は予報が悪かったので鼻からローラー練の予定。珍しく2部練なんてやってみた。まあ、今週もフルレストを3日もしているので土日くらい少し走らないと。

60分 186w nP199w TSS65.3

57分 202w nP226w TSS80.0

-------------------

ゆっくり起床。起きて見るとまだ晴れ間もあり、予報からしても昼までなら走れたかなと思いつつ、仕方ないので午前中からローラー練。メニューはZwift Academy Tri: Bike Workout 2 | Strength Endurance/Threshold Comboに参加。FTP強化なので、ちょうど良いメニュー。この前も書いたが、ヒルクライムを前提にした時ロードの練習よりタイムトライアルのトレーニングの方が向いていると思うので、なるべくTriには参加しようと思う。フルレストを2日連続でとっているのに、何故か脚が辛い状況だった。FTPより上の強度はないので何とかなったけど。

お昼を挟んで、午後もローラー練。2部練なんていつ以来だろう?トレーニングメニューはやりたくないので、レースに参戦する。3R Figure 8 Hilly Race - 1 Lap (29.2km/18.1m 234m) (B)に参加。A〜Dの混走なので厳しいけど何とか頑張る。スタートから何とか頑張って先頭集団でレースを進める。基本的はついていけるけど、午前中の練習の影響もあり、強度が上がると厳しい感じ。volcanoの上りで遅れてしまう。仕方ないので単独でしばらく走ると遅れた4人に追いついた。ラストは2人になり珍しく先着。時間は短いけど、かなりのインターバルだったのでいいトレーニングになったかな。

-------------------

明日はレストかな。