めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/4 Flock and Roll with The Shepherd p/b TBR (C)

今日は軽めにZwift練。レストでも良かったけど、新しいローラータイヤが来たので試す意味で軽めのZwiftメニューに乗って走った。俗にいう流しだった。

51分 155w nP167w TSS38.2

-------------------

5時起床、5時15分スタート。起きられたら走るくらいの感覚だったが5時少し前に目が覚めたので、一応やる事に。Zwiftのメニューを見るとFlock and Roll with The Shepherd p/b TBR  (C)なるメニューがあったので1分くらい遅れてjoin。2倍〜3倍で淡々と走るグループライドだったのでそれに合わせて流して走る。それでも良くしたもので汗はしっかりかくんだな。

本来なら休んでもと思ったが、昨日ローラー用のニュータイヤが来たのでGT-Rollerで試したかったので走ったようなもの。

f:id:k_ayu1:20190904075006j:imageどのくらい使ったのかわからないけど、かなり長期間使わせてもらった古いタイヤ。完全に接触面が平らになってしまっている。

そしてこれがニュータイヤ。

f:id:k_ayu1:20190904075127j:image同じ、VITTORIAのZAFFIROのホームトレーナータイヤだけど、同じものとは思えない(^_^;)

走った感じも音も小さくなり、タイヤの挙動も心なしか安定した気がする。また、このタイヤが前のようになるまで頑張らないとな。

-------------------

今夜は飲み会なので、明日は起きられると思えないので、レストか夜練になる。