めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/3 Zwift Academy 2019 Workout #7: VO2max Development

今日もZwiftでローラー練。GT-Rollerが来てからローラーが楽しい。前は筋トレみたいだったけど、今は自転車に乗って気がしている。もう少し休んでもいいんだけど、おもちゃが来たら遊んじゃうよな。

1時間5分 173w nP207w TSS76

-------------------

5時起床、5時半ローラー開始。今日も昨日の続きでZwift Academy 2019 Workout の7セッション目のVO2maxDevelopment。まあ、FTPより上のインターバル練。まずまずの強度だけど、トータル時間が短いので、この時期でもなんとかやれる。固定ローラーだとインナーくらいの強度でもタイヤを押し付けないGT-Rollerだとアウターを踏むのでより実際の負荷に近しいと思う。昨日の繰り返しになるけど、負荷をかけた時の体の使い方は実走に近いので、その点もGOOD。色々悩んだけど、このローラーにして良かった。ラストのセッションの5分のRAMPは結構辛かったけど、やりきれて気持ち良かった。

-------------------

明日もローラー練習だけど、明日の朝はやっていないZwift Academyのメニューがないのでモチベが上がらないな。かといって明日の夜は飲み会だしなぁ。まあ、この時期なので気分次第で。