めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/13〜18 Zwift ローラー練

いよいよ面倒になって来たので一週間まとめてのアップ。今週は、軽めだけどメニューが多かったけど、レストが1日と珍しく頑張ったかな。

-------------------

12/13(月)

30分 152w  nP167w TSS22.9

珍しく朝早く起きたので、そのままローラー練。テレワークでもないのに朝練したのはいつ以来だ?メニューは軽めだし、時間も短かったけど、ダイエットとしてもよかったと思う。

12/14(火)

Zwift - Neokyo Badge Hunt - Stage 4

1時間 188w nP202w TSS68.3

この日は帰宅後ローラー。仕事帰りでもローラーするとは我ながら偉い。今はそんなレベルだ。丁度、Neokyo Badge Hunt - Stage 4があったので参加。脚の合う集団で走ると必然的に強度が上がる。しっかり走れてSSTくらいで走れたのはよかった。

 

12/15(水)

レスト

 

12/16(木)

Zwift - Wave Rider

33分 197w nP212w TSS40.9

この日はテレワーク前にローラー。メニューはWave Rider。時間は短いけど、そこそこの強度。短いので問題なくこなせた。長い時間は、できないけど、このくらい短いなら継続ができるな。

 

12/17(金)

Zwift - Under Over

27分 203w nP 223w TSS36.6

この日もテレワーク前にローラー練。FTPの上下でのメニューなのでそこそこ疲れる。ただ、今日も短いのでなんとかなる。最後までしっかり頑張って走った印象。

 

12/18(土)

Zwift - Neokyo Badge Hunt - Stage 2、Stage3

1時間22分 178w nP196w TSS87.7

今日は土曜だけど、前日の会食もあったので、ゆっくり起床してローラー練。10時からのZwift - Neokyo Badge Hunt - Stage 2に参加する。こちらも脚の合う集団で、ある程度の強度で走った。その後少し流してから11時からStage4にも参加。こちらは短いのでなんとかなるかと思ったら意外に疲れていてダラダラ走ってゴール。土曜日にしては少ない練習だった。

-------------------

明日は朝起きられたら走るつもり。