めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/9 Zwift TTR Accelerator 3.3-3.8 (B)

今日は夜ローラー。朝は台風の影響でローラーなんてやっている感じじゃなかったし。やりたいレースやZwift Academyとかが時間的に合わず、TTR Acceleratorを選択。以前やって辛かった印象だけど、今日はそこまでではなかったかな。

1時間19分 200w nP216w TSS104.4

-------------------

今日は午前中テレワークして午後仕事に行ったせいか体力的に楽だった。帰宅し、夕食後ローラー練。9時ごろ開始したかったのでその時間帯で探すも、レースもZwift Academyもタイミングが合わず、仕方なくTTR Accelerator 3.3-3.8 (B)を選択。GT-eSMART装着しているので本来レースに参加したかったな。ただ、TTR Acceleratorはラストminiレースがあったような気がするので、参加してみたのもある。リーダーの指示通りに3倍から5倍ぐらいで走る。スマートローラー化したせいで斜度の変化で負荷が変わるけど、PCの画面だと上りか下りかわからない時があるので、ペダリングに迷いがあったり、細かなアップダウンだと軽さと重さが交互に来てその時点でインターバルがかかる感じ。なかなか難しい。それでも集中してライドできるし、実際のライドに近いイメージもあり楽しかった。ラスト10kmから最後はminiレースかと思いきや、今日はBlue Mondayという事でフリーライドに。ただ、先頭は、明らかにレースモードなので行けるところまで行く。時折逃げが出来たり、牽制が入ったりとレースぽい。ラストはスプリントになり、刺さされまくりライド終了。スプリントは、弱すぎ。この辺は、この冬鍛えた方がいい領域だな。辛かったけど、終わったあとは気持ちが良かった。

-------------------

明日もローラーやりたいが。飲み会なのでレストになると思う。