めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/13 Zwift Tour de Zwift: Stage 1 Long Distance

今日はせっかくの晴天だけど、朝は子供のテニス観戦、夜はLIVE参戦があるので合間でローラー練習。Tour de Zwiftのレースではなくライドを選択したけど、なんかレースのようで最後は頂上ゴールはかなり辛かった。想定外だったけど追い込めて良かったかな。

1時間12分 203w nP215w TSS92.3

-------------------

朝早く起きてローラーかと思ったが、起きられず。朝食後、子供のテニスの試合を観に行く。あっさり負けちゃったので、帰宅後お茶をした後、11時からのTour de Zwift: Stage 1 Long Distanceに飛び乗る。Tour de Zwiftはレースとグループライドとあるようで今回はグループライドのイベントだった。マッタリ走るのかと思ったらなんとなくレースの様相。それでも脚の合う集団でおよそ200wくらいで走る。まぁここまではいい練習くらいのペースで楽しんで走しれた。コースを確認せずに飛び乗った関係で、コースがわからなかったが、ラストはLeith Hillの山頂ゴールだった。アプローチで出し切って最後がLeith Hillのヒルクライムは地獄だった。流せばいいのに何故か頑張って上ってゴール。心拍もほぼmaxまで上がった。結果的には、いい練習になったように思う。

-------------------

これからLIVEに参加してくる。明日は夜ローラーの予定。