めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/12 Zwift TTR Invitation Race vs ZWC (B)

今日も夜ローラー。GT-Rollerをスマートトレーナー化してからやっとレースに参加できた。初めて明確な上りがあり、斜度変化にアジャストするのにまだ慣れていない。そしてなかなか高強度のレースだった。

1時間6分 191w nP219w TSS88.6

-------------------

今日も夕食後からローラー練。やろうと思ったらタイヤがパンクしていて出鼻をくじかれた。チューブはパンク修理したものを使っていたのだけど、修理した箇所から空気が漏れていた。少し高圧にし過ぎたか。チューブを入れ替え気を取り直してローラー練。スマートトレーナー化してからレースに出れていなかったのでTTR Invitation Race vs ZWC (B)に参加。スタートから高強度かと思いきやそんなに上がらず、集団でレースが進んだ。2周回のレースだけど、周回の後半はかなりの斜度の坂があり、そこで初めて明確な斜度変化があって、やっぱりそこへの対応がうまくできなかった。画面から伝わる斜度とスマートローラーの負荷の差が一瞬のブランクがあるのでなんか変な感じがあった。まだ慣れていないし、設定自体の見直しも必要だと思う。そして、ここで先頭から遅れた。みんな凄い強度で上る。300wでも遅れてしまった。あとは第2集団で走って1周回目での教訓というかコースをなんとなく覚えたので少しはアジャスト出来たかな。最後までしっかり走ってゴール。Bクラスで13位くらいだったが、あとでZwift POWERを見るとBの3位だった。結果的に後半はしっかり上げられて良かった。

-------------------

明日も夜、ローラー練の予定。