めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/12 Zwift 3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (35.2km/21.9mi 160m) (B)

今日も結局朝寝坊で夜ローラー。軽めにしたかったがレースに出てしまいかなりの高強度の練習となった。結果としてはよかったかな。

1時間5分 211w nP233w TSS97.3

-------------------

帰宅後、ローラー。軽いイベントを探すもやりたい時間にいいイベントがなく3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (35.2km/21.9mi 160m) (B)に参加。どうせ千切れて足の合う集団で走って最後スプリントでいいやくらいのつもり。

スタートのドンパチはそこまでキツくなくなんとなく先頭集団に残ってしまう。そのまま大きな集団で周回を重ねる。8周回のレースだけど4周目から短い上りのインターバルがきつい。あとはZwiftというかスマートローラーのせいで少し斜度変化にラグがありなかなか上手く走れない。それでも何とか集団に残るけど、6周目の上りで千切れる。ここからは単独。前とはどんどん離れていき、後ろは誰も追いついてこないので一人でただひたすら走る。2周一人で走ってゴールした。結果は久しぶりのBクラス1位。まあ、順位なんてどうでもよくてAクラスの集団に入れたのでそうなっただけだし。それより50分近く4倍以上で走れたのでいい練習になったと思う。

-------------------

明日はテレワークなので、通勤がないため平日だけど荒サイに行く予定。こんな時間までブログを書いているので起きられるかは不安だけど。