めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/16 Zwift 2部練

今日は天気予報が良くないので当初からローラー練の予定。家族の予定とZwiftのスケジュールの関係で午前と午後の2部練となった。とはいえ時間としては2時間弱なので2部練と言っても短めだけど。しかし、2回目の3R Igniter Interval Ride [~3-3.5w/kg avg] (B)は地獄だった。

午前 32分 172w nP211w TSS39.8

午後 1時間8分 197w nP219w TSS91

-------------------

今日は予想通り雨。当初からローラーの予定で、どこでやるかだけだった。Zwift Academyのclimbレースに出たかったので、午前中の時間でそれをやる。レース自体はとても短く10分ちょいらしいので、アップを10分くらいやってから参加。最初の上りで早速切れて第2集団に。その後は第2集団で走って最後のスプリントで集団の最下位。ホントスプリントは弱い。あとはダウンして午前中は終了。

昼食後、2部練。15時のおやつの時間までしか時間がないので13時半からの3R Igniter Interval Ride [~3-3.5w/kg avg] (B)に参加。Bカテゴリーだし、インターバル中心のライドと思いきや、インターバルはインターバルでも4倍と4.5倍の繰り返し。それも40分間。暑さもあり死ぬかと思った。やっとレストかと思いきや今度は少し休んでラスト2lapでミニレースをやるらしい。殺意!レースが始まり1lapは付いていくも2lap目のラストの坂で千切れ3人くらいの第2集団になり、その集団のケツでゴール。本当に辛かった。その結果は現に床は汗で水浸し、ソックスまでぐっしょりでシューズは洗う羽目に。また、まったりのアップとラストのダウンを入れてもIFが0.9だった。マジで勘弁してほしいイベントだった。まあかなりいい練習だけど、シーズンオフには辛すぎるな!

-------------------

明日はレストか体調次第では夜少しローラーかな。