めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/28 Zwift 2部練

今日は結果としてローラーの2部練。朝練はレストを挟んで2レース、午後練もレースに参加するという自分としては珍しいローラー練だった。脚はちょっと疲れている感じだな。

朝練:1時間50分 160w nP200w TSS122.6

午後練:1時間2分 195w nP212w TSS79.4

-------------------

今日は家族からコストコとアウトレットに連れて行けと言われているので朝練のみの予定。起きてみると雨なのでローラー練となった。

朝練は3R London 8 Hilly Race - 1 Lap (C)に参加。Cクラスなので200wくらいで推移して中盤の坂で280wくらいで踏んで単独になりそのまま逃げ切って1着。アップも入れて1時間くらいしかやってないので、もう少し練習しようとZwiftのイベントを調べると30分後に3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (C)があったのでそれに参加。こちらは距離も短くフラットなレース。スタートのドンパチが終わって第2集団でレースをするが、珍しい全員Cクラスなので本当のレースぽくなる。淡々と進んで最後はスプリント。4人の集団の3着。仕掛けを間違えた。あとはダウンして終了。

買い物から帰って来て夕方少し時間があったので、今度も3RのRichmond Flat Race - 6 Laps  (B)に参加。自分の実績数値からCクラスだと実績にZwiftPowerに反映されないので、Bクラスにエントリー。今回も第1集団を行かせた後の第2集団でレースを進める。10人くらいの集団で走るが、こちらも平坦なので、時折前を引いて揺さぶりをかけてもなかなか集団は崩壊しない。結果的には最終周回になると強度が上がり、そのままスプリントに持ち込まれる。かなりロングのスプリントで集団の3着くらいでクラス6位くらいだった。

期せずしてZwiftのレース三昧で楽しかった。

-------------------

明日は朝練で荒サイを走るつもり。