めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/20 荒サイ 南下

今日は本当は山に行く予定だったけど、朝起きられずゆっくりスタートして荒サイへ。かなり久しぶりに南下。やっぱり人が多くて走り辛い

2時26分 86km 158w nP161.2

-------------------

7時過ぎに起床、8時45分とずいぶんゆっくり出発。時間も遅いので荒サイへ。南風が強くなるとの予報なのでかなり久しぶりに南下を選択。11月以来らしい。気温も上がるらしいけど朝はそこそこ寒いので、長袖ジャージにインナーは夏用。下はビブにレッグウォーマー。シューズカバーはなし。スタート時はウィンブレを羽織る。久しぶりの南下だけど、朝のうちは北風で追い風。荒サイに入ってすぐの右岸の工事が終わっていたので走りやすい。ゆっくり目に気持ちよく走る。堀切の駅を過ぎたあたりからひっ付き虫が現れた。人を避けて減速すると前に出るけどそのあとはかなり遅いので結局抜くとまたひっ付き虫になる。声でもかけてくれればいいんだけど。かなりピタリとつけてくるので、面倒なのでvo2maxまで上げて270wで5分くらい走ってみる。5分後ニム振り向くとすでにいなくなっていた。

新砂で折り返し、菜の花が咲いていたので写真を撮る。f:id:k_ayu1:20210220195525j:imageほん本当に気持ちいい天気。その後淡々と走っていると再びひっ付き虫が出現。仕方なないので、再びインターバル練。すぐに見えなく痩せないわななっていた。帰りは、追い風のはずがそこまでではなくむしろ向かい風。ま、練習だと思ってある程度頑張りながら北上して帰宅した。天気も良く気持ちのいいライドだった。

明日は山に行くつもり。