めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/31 Zwift 2x15 FTP Intervals

今日も朝ローラー。無事に起きられた。課題であるFTP走。2本目のラスト3分くらいはキツかったのでやっぱり鍛えないといけないな。

55分 200w nP217w TSS71.1

-------------------

5時20分になんとか起床。5時40分前にローラー開始。メニューはZwiftの定番である、2x15 FTP Intervals。昨日のSSTに続き久しぶりにやる。10分のアップ後、15分のFTP走。前半辛く、中盤は少し慣れ、後半またキツくなる感じ。その後10分のレスト後もう一本。2本目はとにかく1分づつがんばるイメージでなんとかやり切った。辛いと言っても本当にやめたくなる辛さではないのがこの強度のトレーニングのいいところ。地味だけどSSTFTP走をやっていると自然に強くなる気がする。

-------------------

明日は外を走るつもり。あ、もう1月は終わりか、早いなぁ。