めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/9 Zwift 2部練

今日はなんとなくだるかったし風も強い予報なのでローラー練。午前と午後の2部練。昨日が嘘のようにまた、あまり体調が良くない感じだったのに脚はよく回った。特に午後のAlpe du Zwiftは最後までよく走れたと思う。

Tour de Zwift: Stage 7 - Long Distance

53分 208w nP225w TSS73.6

Mtri Race (B)

1時間11分 210w nP234w TSS106.8

--------------------

7時ごろゆっくり起床。子供を部活に送り出した後、外を走るかローラー練にするかグダグダと悩む。でも、なんとなく既に心は決まっていて結果的にローラー練。10時のおやつを早めてもらって10時からのTour de Zwift: Stage 7に参加。グループライドだけどなんとなくいつもレースっぽくなる。今回もスタートはあんまり頑張らず脚の合いそうなメンバーで走る。意外にアベのパワーが高くそこそこの強度のグループに乗った感じだった。残り5kmくらいの上りで集団を抜け出すが残り1kmで捕まった。後は集団の方でゴール。グループライドのはずが完全にレースな感じだった。まあ、いい練習になったな。

-------------------

午後はお風呂前のイベントを探すとAlpeを上るMtri Race (B)があったので参加。キツイ事は必至だけど、なんとなく参加してしまった。

スタートとして上り口までは先頭集団で展開して山に入ってマイペースに切り替える。長いので前半は抑え気味に走る。とにかく心拍を上げすぎないように意識して走った。淡々と上るけど、なんとなく調子が良い。朝は怠かったのに何故か走れている。人の感覚などあてにならないな。前半はいつもよりもパワーも出ていた。中盤いつものようにやや飽きてくるが足がよく回るのでうまくこなす事ができた。最後の3区間はしっかり上げてゴールまで頑張った。結果は2分以上タイム更新に成功。走っていても良いフィーリングだった。

-------------------

明日は朝練の予定だけどレストになるかも。