めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/9 Zwift Mt.FUJI Hill Climb Dojo #4

今日はテレワークだったので夕食後でも19時からのMt.FUJI Hill Climb Dojo #4に参加出来た。トルク耐性という意味でも重いギアを踏む練習は交換がありそう。時折入れて行こう。

1時間 182w nP197w TSS64.5

-------------------

夕食を食べてもまだ18時半。テレワーク万歳だなぁ。なので普段参加できないMt.FUJI Hill Climb Dojoにon Timeで参加出来た。きようはroppongi expressの高岡選手が監修のメニューで本人も参加。discordで音声もあったようでそちらがメインなのか、高岡さんのチャットはほとんどなかったが、メニューはあまりやらない重いギアを踏むメニュー。狙いはトルク耐性だろう。ヒルクライムでも80後半で回す私にとって重いギアを踏むことはまず無いのでトレーニングとしてはよかった。強度は低めだけど、脚には結構負荷がかかった。しっかり踏む事で色々鍛えられる気がした。

-------------------

明日もテレワークなので、起きられたら朝練しようかな。