めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/6 くぬぎ村〜弓立

今日はお山へ。レースもほぼなくなったのでモード完全にサイクリングモードに切り替えて気持ちよく走った。

3時間47分 97km 138w nP180w TSS202.9

-------------------

4時半起床、5時半出発。行き先を決めず、奥武蔵へ。桂木とかも考えだけど、どうしてもTTしないといけなくなるので回避。先週西平のサイクルベース跡地が綺麗になっていたので、何か進捗があるか見に行く事に。朝早すぎてまだ何も変化なしだった。ただ、帰宅後の情報によると、どうやらプレオープンしたらしく、今後に期待。西平まで来ちゃったので、松郷は方面かなんて思ったが、結局、久しぶりにくぬぎむらへ行くことに。

くぬぎむら

12分5秒 nP260w

一応、ラップボタンを押すがそこまで頑張らず。淡々と走るが、かなりダンシングで逃げる。まあ、今は気持ちよく上れればよい。途中立看板で「コロナクルナ」とかいてあるものがあった。決して外部の人間は、歓迎されていない感じがする。最後まで気持ちよく上ってゴール。くぬぎむらも入れないようになっていた。f:id:k_ayu1:20200607052903j:image

この後は下って裏から梨花カントリーを上り弓立のゲートまで上って帰路に着く。こちらも久しぶりに荒サイ経由で帰って見ることに。鳩山のセブンを通過するとき横目で見るとローディーがかなりいてグループでたむろっていたが、こういうの見ると地元の人はどう思うのかな?マスコミに作られたコロナ警察も多いのでトラブルとかないといいけど。その後も荒サイからの山は向う人とスライドするが、大人数のローディグループともかなりスライドした。個人的にはそんなに恐れず走ればいいと思うけど、周りの人や地元の人がいることは忘れないようにしないとな。特にいらんトラブルになるのは避けたいな。

-------------------

明日は雨だからどうしようかな。