めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/15 横松〜小川町〜荒サイ

今日は5日ぶりの自転車。とにかく暑くて練習というよりまるで拷問のようだった。今日は時間があったから車で涼しいところで走るか家でZwiftでもしていた方がよかったかな。

3時間35分 94km 124w nP164w TSS160.1

-------------------

4時半起床、5時半過ぎに出発。キャンプ明けで疲れはあったけど、前日ベットで眠れたので大丈夫かな。5日ぶりの自転車で足慣らしの意味もあり、とりあえず横松を上る予定。スタートから暑くて7時にはすでに暑すぎ。今年初めて氷を購入。

その後、横松でTTを開始。前半はいい感じだったが、途中でオーバーヒートな感じで急に疲れてくる。少し落とすが一度オーバーヒートになると元には戻らず、むしろ気持ちが悪くなってきたので、明確にやめてゆっくり走る。軽い熱中症になったよう。頭から水をかぶり、しっかり水を補給していたらだいぶ戻ってきたけど、ちょっと危ない感じだった。ここ数日、ずっと涼しい所にいたので余計そうだったかも。

松郷を下り小川町へ下りてそのまま荒サイを目指す。暑いのでペースは、あまり上げず。ゆっくり走った。荒サイで一部区間で少し上げたけど基本は流して走った。10時には帰宅したが、本当に暑い日でキツイライドだった。

-------------------

明日も朝走るが、短く走る予定。