めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/16 荒サイ

今日は夏休み最終日だけど、遠出もせず平日の朝練コースを走った。昨日走った感じ昼間は走るべきではないし、色々な疲れもあるので短時間で近場を選択。それでも帰りはもう暑かった。

1時間44分 49km 146w nP193w TSS107.6

-------------------

5時起床、5時半出発。相変わらず朝から暑いが、昨日よりは少しマシな気がした。予定通り平日の朝練コースを走る。一応短いのでインターバルメニューをやる。5+5のFTPより少し上の強度で。これまたいつものように秋ヶ瀬橋からスタート。

5分 nP265w-264w-265w-255w-246w-253w

結果から言えば、5本目は人や河川敷に降りてくる車にの妨害に遭い上手く走らなかったが、それ以外は予定の強度で走れた。まあ、平日よりは河川敷にも人が多いので、気をつけ走ったから仕方ない。ただ、この強度なのに結構辛かったからやはり少し能力は落ちている気がした。

レーニング後はまったり流して帰宅。7時過ぎには家に戻れたけと、この時すでにかなり暑かったので、やはり早朝かつ短く走ったのが正解だったと思う。これで今年の夏休みも終わり。ホントは遠出して走りたかったな。

-------------------

明日は起きられたら朝練予定。