めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/26 荒サイ

今朝は荒サイ。懇親会→出張の流れで体重は重いけど、昨日フルレストなので脚は軽かった。ツール観戦も相まって寝不足もあるけど、今日も練習はしっかり出来た。

1時間11分 36km 173w nP210w TSS86.4

-------------------

4時40分起床、5時15分出発。昨晩のアラフィリップの下りに興奮して1時くらいに寝たが、自然と目が覚めた。今日は、もともと6+4のインターバルをやるつもりだったので20分走ほどは朝早くなくてもいい。まったりと用意して荒サイへ。

荒サイでは予定通りにFTPの5%上くらいで6+4インターバルを4セット。

258w、265w、258w、259w。

いずれも予定通りくらいには出来たが、3セットはかなりキツく感じた。多分2セット目少し上げてしまったせいだと思う。4分のレストはいつもより強度を落としてしっかりレスト走をしたけど、ゆっくり走るとほぼ左右差がなくなった。まだまだ、強度を上げると左右差はあるけど。

あとは淡々と走って帰宅したけど、本当に久しぶりに太陽の下で走った気がする。帰る頃には本当に暑くなってきて汗もかなりかいた。いよいよ夏がやってきたな。

-------------------

今日は(も)会食。このところ本当に多い。この週末は天気次第で臨機応変に対応するしかないよな。