めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/6 桂木〜大クスと都内ライド

今日午前と午後の2部ライド。午前中はいつものように奥武蔵方面は山ライド、午後は訳あって職場方面への都内ライド。昨日のローラー練の疲れがあって流しがメインだった。

3時間16分 73km 115w nP163w TSS145

1時間10分 28km 113w nP151w TSS44.2

-----------------------------

6時10分起床、7時半出発。寒くてなかなか用意が進まず、ゆっくりしてしまった。昼間は暖かくなるようだけど、朝は寒いので上は長袖ジャージ、インナーは半袖の厚めのものにウィンブレ。下はビブとレッグウォーマー。そして今シーズン初めてハーフのシューズカバーをつける。昨日の夕方のローラー練の疲れがあり、荒サイでも流そうかと思ったが、今日は何としても山方面に行きたかったので、頑張って奥武蔵方面は向かう。ただ、やっぱり疲れがあるのとスタートが遅いので桂木を上ることにする。

桂木

10分4秒 265w nP265w 79rpm 152/163bpm

スタートから脚の感じが良くないけど何とか我慢する。結果からするとタイムは最悪で終わった後のパワーが下手をすれば20wぐらい低い。まあ、仕方ない。上っている最中はかなりキツく、TTを止めようと思ったことも数回。でも何と我慢して上りきった。f:id:k_ayu1:20201206203015j:image今年も何度も来たな。

f:id:k_ayu1:20201206203029j:image

珍しく桂木観音。f:id:k_ayu1:20201206203051j:image

少し休んで、越生方面は下り、二本目は大クスを上る。

大クス

8分33秒 234w nP240w 76rpm 142/156bpm

こちらはそこまで頑張らず、FTPぐらいで上る。ただすでに脚がないのでグダグタ。ただ、天気もいいので気持ちよく上った。大クスの木には立ち寄らず、そのまま下山する。

大クスから降りてきて、以前から気になっていたパン屋さんに立ち寄った。

f:id:k_ayu1:20201206203608j:imageパン工房マルピエさん。10時からなのでいつもはこれより前に通ることが多いので立ち寄れなかった。道から脇道を200mぐらいでお店があった。f:id:k_ayu1:20201206203815j:image開店5分前だったが既に何人も並んでいた。並んでいた人からの情報によれば、10月ごろテレビでやったらしく、その直後は凄い人だったらしい。まだまだテレビの力はデカイな。カレーパンとカンパーニュを購入。f:id:k_ayu1:20201206204215j:imageお店の前のベンチで美味しく食べさせてもらった。また、時間が有れば来たいな。前はしょっちゅう通るしね。

その後は帰路へ。午後は都内に行かなくてはならないので、最短路で帰宅。この時間になるとだいぶ暖かくなってきて、厚着だったので結構汗をかいてしまった。暖かくて気持ちのいいライドだった。

-------------------------

午後は職場のある新宿へのライド。昼間の時間に都内を走るのあまりない。とりあえずR254から大泉IC、練馬を抜けて山手通り、小滝橋通りで新宿へ。やっぱり交通量は多いし路駐も多いので走りにくいな。所用を済ませてライド終了。

-------------------

明日からしばらくレスト。いつものシーズンなら乗鞍の後、結構しっかり休むが今年は強度は高くないもののずっと休んでいないので、一旦ここでリセットをかける。体調もイマイチだしいい機会かな。10日くらいはフルレストをしようと思う。

なので、インプレ記事くらいは書くと思うけどブログもお休みの予定。