めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/9 荒サイ

今日は三連休の初日。緊急事態宣言下なので誰にも会わず、トイレにもコンビニも行かなければ外を走って問題ないと判断してライド。寒いので荒サイを淡々と走った。

2時間31分 70km 165w nP182w

-------------------

ゆっくり寝坊して、9時に出発。気温が低いのでインナーを夏用の上に冬用のインナー重ねる。その上にジャケット、下はタイツ、グローブも一番厚いものを選択。ネックウォーマーもモンベルの山用のものを使用。持ってる中では最強装備か。

スタートしてすぐ手が痛い。足の先もかなり冷たい。まあ、冷えているので流すというよりテンポ走体を暖める。そうすると若干汗をかくけどこれが冷えると余計寒く感じる。あとは顔にネックウォーマーをしていると暑く感じるが外すと寒く感じる。ようは顔は結構体感に影響する。上手く上げ下げして走った。

緊急事態宣言下だけど、グループライドもかなり多いし、吉見運動公園を横目に見ると結構人数がいた。緊急事態宣言を出してもあまり人の流れは変わらないかもな。

寒いのでローラーっていう選択もあるけど、トレーニングならその方がいいかも。ただ、自転車で走ること自体が楽しいわけでその楽しみはローラーには絶対ないので出来る限り走りたい。そういう意味では今日は寒かったけど、気持ちよかった。f:id:k_ayu1:20210110124438j:image

-------------------

明日も同じ時間で同じルートの予定。