めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/13 白石峠〜慈光寺〜萩日吉神社

今日は、しっかりお山の方面へ。昨日の疲れもあったけど、頑張ってみた。まあ、いつもと一緒といえは一緒だけど。まだタイムには反映されていないけど、なんとなく良化してきているように思える。

4時間30分 102km 122w nP181w TSS245.3

-------------------

4時半起床、5時半出発。自然に目は覚めたけど、なかなか起き出せず、ゆっくり用意して出発。漕ぎ始めは今日は全然ダメというか昨日の疲れが残っている感じがあり、ヤバイ感じだったけど、1時間を超えて辺りから少し走れる感じになってきた。

そういういえば、昨日ポジションの見直しを行った。サドルが後ろにある感じだったけど、確認してみると2cmも後ろにズレていた。この間、角度を調整して際にズレてつけてしまったのかな。あとはブラケットの角度をしゃくり気味にした。フィーリングは良いのでしばらくこのポジションでやっていくつもり。越生のセブンで一休みした後、白石峠へ。

白石峠

26:18 263w nP265w 85rpm 157/164bpm

スタートは明確にゆっくり入った。でないと持たなそうだったので。比較的シフトチェンジ多くしてしっかり踏んで行く。水場のタイムは11:40ぐらい。まあ、いつもと一緒ぐらい。そのあとは、なんとか垂れないように頑張る。なんとか走ったけど、やっぱりかなり疲れた。タイムは残念なから、凡走だった。白石峠では休まず、いつものようにパラグライダーの出発地点まで。f:id:k_ayu1:20210613203300j:image下って白石峠で写真。f:id:k_ayu1:20210613203349j:imageやっちんさんはまだ来ていなかった。まあ、仕方ないのでさっさと下山。

2本目は慈光寺。いつもは斜め松郷のパターンだけど、久しぶりに慈光寺を上ってみる。

慈光寺

11:14 267w nP267w 81rpm 149/160bpm

2本目は大体グダグダになるが、よく踏めている印象。普通に走れる事が意外だった。慈光寺を超え霊山院までの上る。上では休まずすぐに下山。帰宅後、慈光寺は2番時計だったらしい。なんとなくいい感じで走れた印象。

日吉神社

10:53 218w nP237w 73rpm 141/159bpm

最後は萩日吉神社の激坂。ここはTTした訳ではないけど、一応LAPする。TTではないけどなるべくは頑張って走る。それに激坂は頑張らざるを得ないし。梨花カントリーまだ走ってこの日は、終了。

あとは帰るだけ。帰りに柳屋さんでパンを補給し帰りも前半はそこそこ頑張って走ったけど、最後は、脚がなくなりダラダラと帰宅。

朝早く出たおかげで11時には帰宅。やっぱり早くスタートするのはいいな。それに少しづつ走れるようになってきた気もするので、なんとかこのまま頑張っていきたいところ。

-------------------

明日は雨予報だしレストかな。