めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/23 白石峠〜斜め松郷

今日は2週間ぶりの白石峠へ。今週は全然練習してなかったのでフレッシュなのに全然タイムは良くなかった。まあ、これが今の実力だと思う。

4時間16分 117w nP173w TSS211.7

-------------------

5時半起床、6時半出発。早朝まで雨が降っていたようで路面はフルウェット。朝は少し寒かったので服装に悩んだが、夏仕様で半袖で出発。いつもの道で白石へ。途中越生のセブンで一休みをするも天気が良くない。雨こそ降っていないけど、いつ降ってもおかしくない状況。天気は不安だけどせっかく来たので上ることに。

白石峠

26分7秒 261w nP263w 87rpm 158/166bpm

スタートはゆっくり目というかクルクル回していく。ちょっとケイデンスが高すぎる感じだったけど回していく。水場のタイムは11分35秒。悪くはないけど、よくもない。ただ、踏んでないので脚はあるように思う。山の中は霧が立ち込めていて怖い。その後はなんだかリズムが悪く一定のリズムで走れない。ラストまでしっかり走ったが、26分前半。この時期にここまで遅いとは。

いつものようにパラグライダーのスタート地点まで走る。f:id:k_ayu1:20210524224633j:imageその後白石まで戻ってやっちんさんが来ていたのでコーラをもらって一休み。f:id:k_ayu1:20210524224728j:image汗が冷えて寒いので、早々に下山。いつも以上に気をつけて下った。下り切り今度は斜め松郷。まあ、定番。

斜め松郷

6分16秒 271w nP273w 82rpm 146/157bpm

こちらも淡々と。それでも良く回して走った。限界までというわけではないけど、ほぼ全力で走った。まあ、白石よりはマシだけど、こちらも走れないな。

そのあと、いつもの帰り道は、ダラダラと走って帰宅。

3年前ならこのじきは24分台に入っていたので、1分半以上遅い。まあ、練習していないんだから仕方ないな。

-------------------

明日はレスト。