めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/26 Zwift 2部練

今日は月曜、火曜とフルレストしたので、在宅ワークをいい事に2部練。短いけどハード系のメニューをやったが、2回に分けているのでソコソコやれた感じ。これいいなって思う。

51分 170w nP195w  TSS53.2

37分 186w nP224w TSS51.3

-------------------

朝はテレワ前にローラー。メニューはZwiftのメニューから40+20を選択。あまりやらないメニューなので、良いかなと。

軽めのアップ後、高強度ならアップをやりその後、40+20の5本を3セット。40秒はソコソコ辛いけど、思いのほかやる事ができた印象。まあ、2日もフルレストしてるしね。

もう一回は昼休みに30分のメニューの中からLactate Shuttle Shortを選択。初めてやるけど、短いしなんとかなるかなと。アップ中仕事の連絡があり、一旦止めて、再開するというアクシデントはあったけど、お昼休みにローラーが出来るのはテレワの良いところ。ただメニューはつらくて、アップ後の3分、300wが死ぬほどつらくて、その後は1+1で175wと270wを交互に8本。出来ずにいつ辞めようかと思っていたけど、なんとかやり切り、ラストは270w→295wへも上げてもう1分。ここは流石にギブかと思いきや、不思議な事なんとかやり切れた。

-------------------

午後も比較的忙しく、仕事をしたけど特に眠くもならず大丈夫だったので明日も同じパターンでやろうかな。ただ、在宅は食べすぎちゃうのでいいんだか、悪いだか。