めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/3 Zwift 3R & ZID Merdeka La Reine Hilly Race - Round 3 of 4 (B)

今日は土曜日だけど、天気予報が悪いしローラー練。魔がさしてLa Reineを上るレースに参加したが、暑さもあってかなりキツかった。途中で辞めなかったので少しは成長したかな。

1時間14分 223w nP231w TSS108.6

-------------------

昨日もツールも観戦したのでゆっくり起床。雨予報なのでちょうどいい。

9時から3R & ZID Merdeka La Reine Hilly Race - Round 3 of 4 (B)があったので参加。少しアップしてやりたかったがギリギリになってしまいほぼノーアップで参加。まあ、登りまで少しあったのでそこでアップしてから上りに入った。上りでは基本的にFTPFTP下ぐらいを前提に一定ペースで走る。30分ぐらい経ったあたりでかなりキツくなり止めたくなったが、なんとか我慢して継続。ここ辺りはこのところの諦め姿勢から大分進歩したと思う。残り6.4kmであと白石1本分だと言い聞かせてなんとか上る。やっぱり白石峠が心の拠り所になっているな。事実そこから27分ぐらいだったのであまりかけ離れていなかった。最後までしっかり走ってなんとかゴール。ローラーながらトルクをかけたトレーニングが出来てよかった。あくまで終わってみたらだけど。

-------------------

明日も雨予報なのでローラー練だな。