めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/4 Zwift ZHR Cassie's Breakfast Club Ride (B)

今日も雨なのでローラー練。午後少し長めに乗った。デブなので脂肪燃焼が主目的。なんとか2時間は乗れてよかったかな。

2時間6分 188w nP200w TSS139.7

------------------------

午前は、お買い物。帰宅後15時半から長めのローラー練習をしようと思い立って当初は100kmの3R Endurance Steady Ride [~3.0 // 2.5 w/kg avg] (B)参加。スタートしてしばらくしてボトルを落としてしまい、それを拾ってローラーに乗り直しだけど、集団は行ってしまった。そこから全力で追いかけ、かなり頑張ってみたけど、追い付かず。仕方ないないので軽めに回して30分走ってから、ZHR Cassie's Breakfast Club Ride (B)に参加する。こちらも1時間半のイベントなので、前の30分も合わせれば2時間になるのでそれでよしとする。もう少し指示があるものかと思ったら基本放置。なので集団ついて走る。別に辛くなかったけど、なぜか千切れた。まあ、気にせずそのまま走っていると一人の人に追いつかれた。そのあとはこの人ずっと走った。概ねテンポ走からSSTぐらいの強度で淡々と走る。飽きてくるのでYouTubeがお供。最後は少し疲れたけど、最後まで走りきれた。

今は食事制限はしていないけど、少しは痩せてきているので良い傾向。このまましっかり練習していきたい。

-------------------

明日はレストは予定だけど、週末出張があるので明日は夜ローラー練かな。