めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/29 横松〜松郷〜荒サイ

今日も奥武蔵へ。といっても上りは1本。あまり休まず乗り続けだけど、お尻は問題なし。やっぱりpowerは上りやすかった。

3時間29分 92km 124w nP159w TSS159

-------------------

5時15分起床、6時出発。金曜日にやったストレッチというか軽い筋トレをやったせいで腰が痛いけど、走る事は問題無さそう。シッティングからダンシングへ切り替えする際は少し痛いけど。サドルは、今日も問題ない。しばらくレンタルサドルという事を忘れて走っていた。越生のセブンで一息入れてから横松を1本上る。

横松

9:25 264w nP269w 87rpm 

今日もTTをするというより、普通に走る感じでスタート。走り始めてやっぱりpowerは上りやすい。サドルからズレないので力も入れやすいように思う。シッティングでしっかり漕げるのでダンシングの回数と減っている気がする。心拍計がズレて計測できていないので残念だけど、そこまで追い込んだ感じはしない。それでも走れいる気がした。最後は頑張って走った。結果的には7/11に出たベストタイ。これにはびっくり。パワーはその時から10wも低かったのにどうしたんだろう。パワーがペダルに乗せられて推進力になっているのか?それとも無駄なパワーをカットできたのかわからないけど、とにかく自分の中では速く走れた。ペダリングの感じもよかったし、powerサドル様々かな?そのまま休まず下って松郷峠へ、久しぶりに来たので一応記念撮影。f:id:k_ayu1:20210829212426j:imageこのまま、小川町へ下り、ここからは平坦を長く走ってみてどうなるか。東松山を抜け吉見から荒サイへ。そうこうしているうちに雨がポツポツと落ちてきたと思ったらかなりの降りに。雨予報だったか?まあ仕方ないので淡々と走って川島あたりに入ると雨は降っておらず、路面もドライだった。後は気持ちよく時折踏んたりして楽しく走れた。お土産をシャトレーゼで購入してから帰宅。今日も10時くらいに帰宅できた。

100kmは走るつもりだったけど、少し足りず。サドルの感覚は昨日、75km、今日90km走ってみてなんの問題ないし、むしろ漕ぎやすい。powerはpowerARCもあるので来週念のためそちらもレンタルしてどうするか決めていこうと思う。

--------------------

明日はレストかな。