めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/4 横松〜慈光寺〜萩日吉神社

寒さに勝って山方面へ。お決まりのコースだったけど、空気が澄んでいて景色が綺麗に見えた。パワーはそこそこだったけど、体重のせいか、上りは全然だった。まあ、まずは山まで行ってこれてよかった。

3時間47分 85km 126w nP178w TSS200

-------------------

6時半起床、7時20分出発。最低気温か2℃くらいなので、グローブは冬用。ただ、昼間は15℃まで上る予報なので、ジャージは長袖、インナーも半袖、ビブにレッグウォーマー。シューズカバーはハーフ。バブがいい仕事をしてくれる。いつもの道で奥武蔵へ。途中朝食を兼ねて鶴ヶ島のセブンで補給。寒いけど、風がないのが救い。f:id:k_ayu1:20211205180216j:image

まずは横松。

横松

9:54 271w nP275w 82rpm 

f:id:k_ayu1:20211205180940j:image

スタートはゆっくり目で徐々に上げていく。レッグウォーマーがタイトで少し漕ぎずらい。パワーは出ている感じだけど、なんだか前に進まない。冬の空気のせいか、体重のせいか。ラストはしっかり上げてゴール。同じパワーだともう20秒くらい速くてもいいのだけど。そのまま下って、次は慈光寺。正直行くか悩んだけど、明日はろくに走れないので頑張っておく。

慈光寺

12:07 258w nP263w 82rpm

やっぱりここのスタートは辛い。横松のあとだし余計に辛い。斜度は緩むけどなんだかこちらも進まない感じ。出来る限り頑張って走った感じ。こちらタイムは酷いものだけど、今の状態で2本目としては頑張った方。下りながら、写真。紅葉が綺麗だった。f:id:k_ayu1:20211205181000j:imagef:id:k_ayu1:20211205181009j:image

慈光寺を下ってそのまま萩日吉神社横を梨花カントリーまで上る。ゆっくりと上っているけど、それだけでも辛かった。

-------------------

あとは帰路へ。車が多くて走りにくい。やっぱり少し人が出ているんだろうな。このままコロナが終わって欲しい。

明日は自転車をショップへ持ち込むだけのライドを予定。