めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/7〜2/13 Zwift ローラー練習、荒サイ

今週は3連休があったにも関わらず、練習は金曜日と土曜日のみ。いよいよ本格的に堕落が始まったか。

-------------------

2/7〜10はフルレスト。

2/11 Zwift - TdZ Stage 3: Long Ride 

1時間19分 192w nP214w TSS100.4

建国記念の日のため、休日だけど、早く起きる気などなく、夕方からローラーを開始。やっていなかったTdZの第3ステージの補講に乗って練習。しっかり休んでいるのに全然走れない。このところ仕事のストレスがハンパなくて練習にも身が入らないし、やる気がないせいか質も良くない。やっぱり趣味とかって家庭や仕事あってのものなので、そこの安定はとても大事だと改めて思う。早く仕事のストレスから解放されたいが、解放される日は来るのだろうか?なんとかそれでも頑張って最後まで走った。

2/12 荒サイ

2時間24分 74km 144w nP162w TSS126.5

実に一か月振りの実走。ここまで走らなくなるとは自分でも思っても見なかった。前日から意を決して走ると決めて、朝食後荒サイを大芦橋まだ往復する。特に何も考えずただ走るんだけど、風もなく気温もそこそこだったので比較的快適に走れた。時間の関係もあり、大芦橋で折り返したが、久しぶりに気持ちがよかった。吉見運動公園で一休みしたけど、多くのローディーがいた。f:id:k_ayu1:20220215184240j:image一息入れて帰路に着くけど、急に疲れが襲って来てど平坦の70kmな割に凄く疲れた印象。理由はよく分からないけど、マインド、体力の両面でかなり落ちているのは間違いない。

2/13 レスト

日曜なのに疲れていて走れない。本当にそろそろレースに出るレベルではなくなってきたな。

-------------------

来週も忙しいのが、水曜日がテレワークのため、そこではローラーをやろうと思う。